スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換してますか??

2020年1月10日

こんにちは。

正月が終わったと思ったらどんどん日にちが経っていきます…。

こうやって年とるのだろうか( ゚Д゚)

 

車にも同じように時間が過ぎていきます。

新車を買ったと思ったら、『もう三年だ』などなど。

 

車を乗る上で必ず必要になってくるものも多いですよね。

税金や車検、タイヤもすり減っていきますよね。

 

しかし、皆様忘れがちなのがオイル交換です。

 

オイルは種類にもよりますが、ほとんどが3000~5000キロ交換が目安となってます。

左側が4000キロ走行の阿部エクストレイルのオイル状態です。

右側が新品のオイルです。

 

全然違いますよね。

自分の車は5000キロ超えることなくこまめに交換、たまにフラッシングしてますので、9万キロ超えてもエンジンの中は綺麗です。

 

交換を怠るとエンジンの中が汚れてしまって燃費の悪化や、エンジントラブルの原因にもなりますので、こまめに交換しましょう♪

担当者:阿部

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30