スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車のメンテナンス

2012年4月12日

 かなり、お久しぶりなってしまいました・・・(T_T) 中村です。

 毎日、たくさんのお客様のご来店誠にありがとうございます。

 シーズン的にスタッドレスタイヤから、ノーマルタイヤへの履き替え

 が、ピークになっております。土曜日・日曜日・祭日では、

 2時間~3時間と貴重なお時間を頂いてしまい、ご迷惑をお掛けしておりますが

 ピット作業も効率よく可能な限り、速やかで安全な作業を心掛けておりますので、

 ご理解の程よろしくお願い致します・・・m(__)m

  

 さて、今回の日記は、先月後半に一時稼働した「70君」のメンテナンス記録

 をご紹介します。

 エンジンは掛けていたのですが、丸一年ぶりの走行・・・(+_+) 少し不安だった

 のですが、走行に支障無く気持の良いサウンドでお店まで持ってきました!

 まず、確認したのはタイヤの内圧!窒素ガスを入れてあるのですが、1年ぶり

 の内圧チェック!なんと!0.5㌔パスカルダウンで推移してました!

 やはり、窒素ガスは内圧が下がりにくいのが、実証された感じです!!

 それと、今回はアイドリング不調が起こってしまう、70君に点滴をしてみました。

 「WAKO'S RECS」スロットルより後から、施工したところ・・・

 なんと!アイドリング安定!吹けあがり快調!元気いっぱいになりました!

 仮ナンバー期間の5日間、快適に気持ち良く70君と過ごせました(^^)

 また、夏頃稼働させたいなぁ~と、思ってます!

担当者:中村

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031