スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換してますか??

2019年8月8日

こんにちは。

今日はオイル交換や、エアチェックなどの点検が多い一日です。

お盆休み前にお車のメンテナンス…素晴らしいですね♪

せっかくのお出かけですから気持ちよくお出かけしたいですよね!(^^)!

 

さて、PITと覗くと…

ちょうど浅田さんがオイル交換中でした。

入れるオイルはエコブラストみたいです。

まさに今入れているところを激写!!

最後に油量、フィラーキャップ、オイルレベルゲージをしっかり閉めているか確認して終了になります。

 

 

話がお盆に戻りますが、皆様お盆休み中の車のトラブルって何が多いか知っていますか??

 

まず『バッテリー上がり』

お盆休み中で道が渋滞していて、ブレーキを踏んでいる時間が長かったり、エアコンをガンガン効かせているとバッテリーに負担をかけてしまうんです。もちろん古くなければその心配はあまりしなくてもいいかもしれませんが。

いつ交換したか覚えていない??

タイヤ館は点検無料ですよ♪

 

次が『燃料切れ』

これは高速道路に乗る前にきちんと入れるなり、長距離ならばパーキングエリアで補充してくださいとしか言えません(笑)

 

そして一番多いのが『パンク』みたいですね。

高速道路ではタイヤは凄く熱くなってしまうので、古いタイヤを使っていたり、溝が少なくなってしまっているタイヤを使っている場合はパンクしてしまう可能性も高くなってしまいます。

 

これもお盆休み前にタイヤ館で点検しておけば安心ですね♪

 

せっかくのお盆休み、お車の点検も済まして楽しく過ごしましょう(^_-)-☆

担当者:阿部

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30