スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

危険な左!

2011年9月28日

昔々、ドライブに行くと観光地の近くでよく渋滞にはまりました。

その度に、左のわき道に誘われふらふらと入ってしまいます。

しかし、全然先の方に行けなかったり、なかなか目的地に着かなかったり

ひどい時は、だんだん国道から離れて行き道がどんどん狭くなって

最後は農家のお宅の玄関だったりして、大変だったです!

地図を片手にがんばっても自分のいる位置が分からないので困りますよね!

でも!今は“かーなびげーしょん”なる便利な物がありますからね~。

カーナビ付けて安心ドライブ行きましょう。

それと先日アクティ君で走行中、交差点で止まると前方で電気工事なのか?

作業車が左側に止まり警備の人が二人交通整理を始めました。

流れの中で加速をして作業車をよけ走っていくと、今度は折りたたみの椅子に

座った似たような格好の人が二人いるじゃありませんか。

何故か頭にはヘッドセットの様なものが?道の左側には長いコードが延々と続き

道の先は何故か一車線に・・・・・・・・ 「オー・マイ・ガー」 ・・・・・・・・・ 

でも大丈夫!開店前の準備中でした!  

しかーし、今日もまた同じ場所で遭遇してしまいました!

でも大丈夫! ちゃんとゆっくり走っているから! と、思っていたらこっちに向かって

くるじゃないですかー。「ナンデ~」とドキドキしてたらうしろのお車さんでした。

最近はGPSレーダーなる優れものが、スピードの出し過ぎも注意出来ますので、

こちらも付けておきたいですよね~!!!

その後国道を走っていると、チェッカーフラッグが振られていたので何かなーと見たら

DVDビデオ屋さんのオープンで呼ばれてしまったので、するすると吸い寄せられてしまいました!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031