スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雪積もりましたね

2018年2月2日

 

朝起きたら雪が積もってましたね(>_<)路面がかなり滑りやすいので気を付けてくださいね(^O^)

柏店では朝から阿部くんが雪かきをしています。

一晩お泊りした太田君自慢のRX-8も真っ白!

ところでなんで雪が降るとワイパー立てるの?とお客様から疑問を投げかけられました。

理由はちゃんとあります!

1 雪の重みでワイパーが壊れないように。雪は意外と重いです。雪がたくさん積もったままワイパー動かすとワイパーが曲がったり、最悪ワイパーのモーターが壊れてしまいます。

2 雪おろしがラクチン。ワイパーが意外に邪魔になるので、無い方が雪降ろすのが簡単ですよ!

面倒でもキチンとワイパーは立てましょうね(*^_^*)

担当者:あさみや

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30