スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TPMSコーナー

2016年2月24日

TPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)のコーナーを作りました!!

タイヤの空気圧って、しっかりと定期的にチェックしてますか?

「どのくらいの目安で補充すればいいの?」

実は、本来なら1ヵ月に1回見なきゃいけないんですよ!!

でも、ついつい忘れがちですよね?!

そんな時に活躍するのが、この『TPMS』なんです

エアーが少なくなってきたら、車内に設置した受信機が

黄色の注意ランプでお知らせしてくれるので

エアーチェックのサインにもなります(^^♪

しかも、赤色の警告ランプが点灯すると、極端なエアー不足の状態なので

タイヤのパンクが考えられます!

このように、パンクの早期発見にも役立ちます(^^)

極端な低内圧での走行は、タイヤの内部側面を損傷させてしまい

修理を行っての再使用ができなくなってしまいます!

タイヤが再使用できなくなるとお高くつきますよね?

保険の意味でも、こちらの『TPMS』オススメいたします(^o^)/

担当者:とがし

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031