スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

メンテナンスのフルコース!?

2015年2月25日

こんにちは~(^_^)/~

寒い寒い2月も残りわずかで、春が待ち遠しいですね♪

春になればお出かけする機会も増えてくるので、

今のうちからお車のメンテナンスもしっかりとしておきたいものですよね!

当店は「タイヤ館」なのでタイヤはもちろんですが、

オイルやバッテリー、などなどお車のメンテナンスもできるのでお気軽にご用命くださいネ☆

今回は恒例(!?)のワタクシ飯泉の愛車メンテ日記を(^_^;)

愛車のスイフト…早くも8万km間近(汗)

夏タイヤへの履き替えと同時にプラグ、エアフィルター、ATF、RECSと今までできなかった部分まで交換実施しました。

交換部品のご紹介…

【プラグ】

『NGK プレミアムRX』

世界初の新素材“ルテニウム配合中心電極”と“白金突き出し+オーバル形状”外側電極採用。 抜群の着火性を実現し、低燃費、耐汚損性、ロングライフ等、トータル性能を極めた次世代プレミアムプラグ。

ちなみに、スイフトは純正でイリジウムプラグでした。

【エアフィルター】

『BLITZ サスパワーエアフィルターLM』

SUS POWERコアタイプで実績の高いステンレスを純正交換タイプに採用。

・ 素材の一部にステンレスを採用することにより高い耐久性/強度を実現。

・ ステンレスを補強した特殊2層構造により低い圧損を実現し、吸入効率をさらにアップ。

・ BLITZ独自の繊維フィルターが高い集塵効果を実現。

・ フィルター部に鮮やかなブルーを採用し、ファッション性UP。

・ 特殊ペーパータイプでは純正ビスカス式に比べ大幅に吸入抵抗を減らし鋭いアクセルレスポンスを実現。

マフラーはフジツボ製が付いてるので、高効率なフィルターへ(汗)

【ATF】

『WAKO'S ATF ハイパーS』

最高級オリジナルATF

滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立したオリジナルATFです。

特に高出力車、高級車、重量車に最適です。CVTフルードとしても使用できます。

【WAKO'S RECS】

高性能洗浄剤の清浄効果により、インテークマニホールド・

吸気バルブからピストヘッド・シリンダーヘッド、

さらに排気バルブまで短時間で洗浄し、燃焼状態を改善します。

これにより有害排出ガスの低減・燃費改善・始動性向上・

パワー回復・振動低減・アイドリング安定の効果を発揮します。

当店でもリピーターの多いメニューのひとつです!

お仕事・通勤などでクルマを長い距離使う方にもオススメな商品です!

ざっくり思い返すと、年間で2万5000kmは走行する愛車のメンテ日記でした。

担当者:飯泉

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031