スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬への備えはできていますか?

2023年12月20日

どうも、こんにちは。

今年も残りわずかとなってきました。

皆様、年末年始はお出かけされますか?

年末年始も予報では暖かいそうですが、雪の降る地方に行く際は安全の為にもスタッドレスタイヤは履いていきましょう!

 

さて、実はわたくし阿部は16日から19日の4日間、地元の山形に行ってきました。

今回は遊びに行ったのではなく、実家の祖母が亡くなったため帰省となりました。

おばあちゃんはなんと驚きの98歳!

仲間の協力もありお休みをいただきまして、久しぶりに家族全員揃い無事送ることができました。

いるのが当たり前だと思っていましたが、人間誰しも別れが訪れるのですね…

15日時点では山形の積雪はありませんでしたが、今回は安全の為スタッドレスタイヤを装着し帰省。

日曜になると…

夜には車に積り始め…

次の日の朝には道路にもうっすら積もりました。

街中よりも山沿いの方が積もりましたが、日も出ていた為次の日にはある程度溶けてしまいました。

しかしスタッドレスタイヤを装着していたのもあり、移動はかなり安心できました。

ちなみに今回装着したタイヤはブリヂストン ブリザックDM-V3です。

積雪も少なかったため雪道の性能はわかりませんでしたが、ドライ性能は『最高』の一言。

ロードノイズの少なさ、乗り心地の良さ、カーブを曲がる際の安定感、夏タイヤはブリヂストン デューラーAT001を履いていますが、正直夏タイヤよりも個人的には好きかも?

父親も『乗り心地いいけど足変えた?』と聞いてくるほどでした(笑)

運転手だけではなく、同乗者目線の乗り心地も大事ですよね♪

 

久しぶりに父親と兄と男揃って三人会いましたので、昔バイトをしていた蕎麦屋に男三人で蕎麦を食べてから帰りました。

せっかく新しくスタッドレスも買ったので、正月休みや1.2月の休みは雪の降る地方に行き氷上性能を確かめに行きたいな♪

 

皆様も冬のお出かけの際はスタッドレスタイヤを装着しお出かけしましょう!

タイヤ館 柏

お電話はこちらまで

↓ ↓ ↓ ↓

04-7148-7000

タップするとタイヤ館柏店に電話できますよ♪

住所はこちら!

↓ ↓ ↓ ↓

〒277-0861 千葉県柏市高田147−1

タップするとお客様の現在地からタイヤ館柏店までのマップの経路が出ますよ♪

定休日 曜日 第2・4水曜日 営業時間9001800

タグ:ブリヂストン  タイヤ館  千葉県  柏市  洗車場  かしわで

 ファミリーマート  高田  スタッドレスタイヤ  オイル交換  オープンバック 両手投げ

 ワイパー  アライメント測定・調整  ボウリング ローダウン パンク修理  バッテリー 豊四季

担当者:阿部

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031