スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレス試乗会 IN 軽井沢♪

2014年10月17日

先日ブリヂストン千葉カンパニー様主催のスタッドレスタイヤの試乗会に

参加してまいりました(*^^)v

開催場所はなんと軽井沢でのスケートリンク場での体験走行&

ドライ路面での性能体験してきました。

今回はブリヂストンの『VRX』と他社メーカー様2社の現行スタッドレスタイヤとの比較だったのですが・・・

ホントの氷の上での運転にドギマギしておりました(^_^;)

路面凍結時でのアイスバーンを想定したカタチではありましたが、

各社様共に性能はしっかりありますよ(^_-)

しかしそこはやはりブリザックですね♪

発進時の出足の良さやコーナリング・ブレーキ性能はやはり

「ブリザック史上ダントツ性能」を謳っていることはありますよ(^^)/

ちなみに写真3枚目は、夏タイヤと冬タイヤでどれくらい違うのかが

より体感できるように「特注チャリ」を用意してくれました☆

当然ではありますが、発進は「タイヤが空転しまくり~」の

「ブレーキ効かなくてツルツル~」状態でした(^_^;)

私たちが住んでいる関東は俗に「非降雪地域」とは言われていますが、

「もしも」に備えて・・・やっぱりスタッドレスはオススメですよ!

担当者:飯泉

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30