スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換を・・・

2014年2月20日

こんにちは~(^^♪

先日お休みを利用して愛車のオイル交換をしてみました♪

実はワタクシ・・通勤で片道30kmくらい走行するわけでして・・・

メンテナンスはちょくちょくしなければならない宿命が(^_^;)

そんな愛車のスイフト君には今回オイル交換と同時に、なかなか手がつけられなかった部分の燃焼室の洗浄(=「WAKO'S」のREC'S)も実施してみました。

かな~りモックモクと白煙も出てくれたあとに、

オイルは「NUTEC」の『エステルR NC51 0W30』を注入♪

コチラのオイルは粘度や成分により色々な種類があるのですが、今回使用した0W-30という粘度は、自分の乗っているスイフトのようなNA車にベストマッチなエンジンオイルです♪♪

このオイルのフィーリングはとにかく今までのどんなエンジンオイルよりも「軽く吹けあがり」「パワー感を体感できる」、そして「新品時の性能を長く維持できる」。

このオイルに秘められた「エステル」という物質が、このオイルの最大のウリ!ですネ。この「エステル」。簡単に言ってしまえば、戦闘機などに使われるジェットエンジンに使われている非常に高価な潤滑剤です。性能を追求しているジェットエンジンのオイルを自分の車のエンジンに入れているという感じです!

愛車と永くいい状態で付き合っていきたいという方には是非ともおススメしたいオイルですね♪

クルマの指定のカタさや好みにも合わせられるので、気になった方はお気軽に聞いてくださいね~(^_-)/

担当者:飯泉

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031