スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

阿部の虫日記?

2020年6月29日

こんにちは。

今日も安定の恒例(?)と化している阿部の虫日記です(笑)

 

今日捕獲した獲物はこいつだっ!!

ハグロトンボ

ですね♪

トンボの中では少し大きめで、羽が黒く体の色は綺麗なエメラルドグリーンです。

いやー、ホント綺麗。

神秘的ですよね。

 

このトンボも子供の頃釣りをしてるとよく見かけましたが、飛び方が『ふわふわ』と飛ぶのでなかなか捕まえられなかった記憶があります。

羽も真っ黒ではなく、光が当たると少し茶色っぽくなります。

 

柏店は近くに大堀川があったり、緑が多いので虫もよく見かけるので、虫好きには最高です(笑)

また珍しい虫を見つけたら載せますね(*´ω`)

担当者:阿部

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031