スタッフ日記 / 2014年4月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは!キム兄こと木村です。
1回のガソリン満タンで目指せ1000km!!
ということで、4/24 933.2kmであと66.8kmのところまで来ました。
4/29が838.8kmでしたので、100km近いギャップは何だろうか?
高速走行の頻度だと思われます。
いかにPOWERの赤文字をメーターに表示させないで走れるかなんです。
ここを意識して走れれば、1000kmも夢ではなさそうです。
今年中に達成させるべく、エコ走行に努めます!\(^o^)/

担当者:キム兄

こんにちは!キム兄こと木村です。
タイトルの意味は空気圧点検を小まめにしましょうという事で、
月1回がベストなサイクルとして日本自動車タイヤ協会“JATMA”
よりうたわれています。
空気圧は、車重を支える為に必要な力を発生するので、この力が少なくなると
タイヤが潰れてしまい、燃費が悪くなったり、異常に早くタイヤが減ったり、
タイヤが壊れてしまうことさえあります。
パンクしても早く気付けば修理も出来ます...

担当者:キム兄

今日は喉の常識という事で、カメラを鼻から入れて状況を確認している
画面が多く、ちょっと苦手な感じで見ていました^^;
扁桃腺って何ヵ所あるかご存知ですか?
僕は左右の2ヵ所だと、ずっと思っていました・・・
しかし、本当は6ヵ所あるそうです(@_@)
・痰(たん)とは、肺の中に入った老廃物の事で、痰と鼻水がたまると
口から排出されるもの。
→原因はアレルギー性鼻炎による鼻水、咳払いをすると痰が増えるそうです。
痰...

担当者:キム兄

家族でスカイツリーに行ってきました。
正確にはソラマチにしか行ってませんが…。
行こうと思えば自転車でも行けてしまう距離ですが、なかなか行く機会もなくたぶん今回で2回目くらいです。
今回は前回入れなかった31階にあるスカイツリーを正面に見ることのできるラウンジでお茶をする事ができました。
夕暮れ時に入ってツリーの点灯まで待って夜景を見てきました。
かなりきれいなのでお勧めです。
夕食はまたまたソラマチ...

担当者:山田

明日から当店では4/26(土)~5/6(火)の11日間
「GW行楽応援フェア」を開催します\(^o^)/
GWで長距離お出掛けされる前に一度点検に来られてはいかがですか?
エンジンオイルやバッテリーの取り扱いはもちろんの事、
各種点検も無料で実施しております。
お気軽にご来店くださいm(__)m
お待ちしております。

担当者:横川 

すぐお隣さんも家庭菜園をやっているのですが、
ふと見たら美味しそうな野菜が!
すくすくと伸びた柔らかそうなアスパラさんに
えんどう豆さん、そして良く見たらキャベツまで
育ってきているじゃないですか!
年々レベルが上がってきているお隣さん。
素晴らしい、始めた時期はそう変わらないのに(^_^;)
今度いろいろ教えていただこうかと思っています。(*^_^*)

担当者:田中

先週末休みをいただいて久しぶりにライブに行ってきました。
ただいつもとはちょっと違ってジャズのライブ。
築地のご飯も食べれる大人なライブハウスでヨンリコ スコットさんっていうグラミー獲った凄腕ドラマー率いる3ピースバンドでした。
ジャズのライブを見るのは初めてでしたが流石凄腕ドラマーさんです。
超カッコよかったです。
2歳のうちの子供もノリノリでした。
また来日してくれるようなら、今度も見に行きたい...

担当者:山田

今年も子供の日が近づいてきましたね!
我が家は女の子ばかりなので、もう飾ることがありませんので
毎年お隣の巨大こいのぼりを楽しんでいます。
そういえば自分のこいのぼりはどうしちゃったのかなぁなんて、
遠い昔に帰ってみたりできるので、お天気のいい暇なときには
けっこう見上げています(^_^;)
皆さんの周りにもたくさんのこいのぼりが泳いでいますか?
\(^o^)/

担当者:田中

先日パンクでいらしていただいたお客様のタイヤの中に、
なんと!!!
縦2cm、横18cm、厚さ5ミリの鉄板が刺さって貫通して
いました。お客様はスペアタイヤでご来店されたのですが、
刺さった時は、凄い音が出たらしいです・・・
後でこれを見られたお客様は、びっくりされていました。
いずれにしてもお怪我や事故にならなかったのは幸いでした。
以前に傘の先端が刺さっていたのを見た事がありますが、
不思議ですよ...

担当者:キム兄

事故関連の番組でやっていたのですが、
もし救命胴衣がなくて…という時には、
70kgくらいまでの大人の男性なら、
2Lのペットボトルを2本抱えているだけで、
浮くことができるようです(@_@)
手で持ってしまうと手が使えなくなってしまうので、
リュックに入れて胸の前にリュックを掛けてると、
手が有効に使えるようです。
もし万が一の時は、助けになりますね。
そんな事は想像出来ません・・・。

担当者:キム兄