スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

給食

2013年2月23日

突然ですが私は足立区に住んでいるんです。

皆さんは足立区の学校給食がおいしいのをご存知ですか?

足立区では食育に力を入れているらしく『東京・足立の給食室』なる本まで出版されているんです。

そのおいしい給食が足立区役所の14階にあるレストランで誰でも食べれるんです。

せっかくなので行って食べてきました。

自分の時代の給食も十分おいしかったとは思いますが、カレーやソフト麺、レバーのから揚げがみたいなもんでした。

それが今回食べたのはガッパオごはんです。タイ料理ですよ。昔では考えられないです。おいしい上になんだかオシャレでした。

今の小学生がうらやましいです。

皆さんも機会があったら行ってみて下さい。

担当者:山田