スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゲンキの時間見ました(*^_^*)

2014年3月16日

こんにちは!

花粉症で頭が痛いキム兄です…。

皆さんは大丈夫ですか?

今日は頭痛で分かることをテーマに、

ゲンキの時間より内容をお伝えします(^○^)

頭痛には、一次性と二次性が存在するそうです。

一般的な一次性のものは、偏頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛など

があるそうです。

逆に二次性のものは、くも膜下出血や脳腫瘍、脳卒中など

なんと200種類以上もあるそうです…(+o+)

高血圧が原因のことが多いとのことです。

例を挙げられてましたが、いずれも市販の頭痛薬を飲み続けても効かない…、

時期が長引く、頭痛と吐き気などが重複すると

脳の血管に病気が隠れている可能性が高いそうです。

くも膜下出血は命に直結、脳腫瘍に関しては気づき難かったり、

ちょっと普通の頭痛でない時は、早めに診察を受けることがオススメのようです。

今までそんなことは自分ではありませんでしたが、

実際に発生したらと思うとゾっとしますね(T_T)

皆様も気を付けましょうm(__)m

担当者:キム兄