スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ライセンス

2015年10月12日

先日、運転免許の更新に某二俣川へ行ってまいりました。

締切時間の10分前ぐらいに到着。ギリギリですね。

ギリギリだったからか、どの受付、検査も待たされることなく、

スムーズに進んでいけて講習の始まる10分前に教室へ到着。

ジャストタイミングすぎる!

そして講習を受けて、おNEWの免許を受け取って帰ってきました。

講師の方が教えてくれました。

土日の朝一の枠と昼一番の枠だったかな? は、やはりめちゃめちゃ混むらしいです。

平日でも朝一とかは、やっぱり混むみたいです。

なので、逆にそこ以外を狙って行けば、スムーズに行けるわけですね。

それも受付終了時間の10分15分前に行けば、受付もさっさと済ませて、

講習までの待ち時間も10分程度で済むそうです。

僕が今回行ったのは平日午後の最後の枠の10分前ぐらい。

超スムーズに行きました。

よかったら試してみてください。

ただ、保証はできません。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930