スタッフ日記 / 2016年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アウディA3にボッシュ シルバーX SLX-7Cをお取り付け!!
欧州車用の大容量バッテリーです。
エアコンを多様するこれからの季節…これで一安心ですね♪
ちなみにこのバッテリー、重さがなんと19.2kgもあります!!!

2016年5月30日

寒いんだ今日は...
寒すぎる...
ちくしょう日本
まあ今日という日に半袖を選んだ自分のせいですが
そんななるなんて聞いてねぇ!
寒いしラーメン食べたいっすね

3週間位前に、オートマオイルがかなり汚れていたので、10ℓ交換しました。
新しく取り入れたASHのオイルを使ってみました。
交換してすぐにはわからなかったのですが、だんだんと変わって来ました!!
低速からの加速ののびがどんどん良くなって来ました(^ω^)
オイル交換しただけで、こんなに変わるとは・・・
すごいぞ!”アッシュ”!!!

そろそろ健康診断なので
俺的健康診断あるあるを話して行きたいと思います
まず目の検査
目が良い人はまず一番上から2段目の所⇒C
即効で答える。
そうすると次が一番下から2段目ぐらい飛ぶ!
ファッ(゚д゚)!ってなる事がある・・・
次は身長
出来るだけ身長を高くしようと
一番良い体制にしようとするが
最終的に崩されて終わる・・orz
次は血液検査
苦手なので優しくお願いしますって言ってみたりする。
採血中に見ないように...

2016年5月27日

ただいま店の外のところの雑草の処理をしています。
白いのが除草剤ってやつですね
その名も除草王
除草の王様撒いちゃいましたからね奥まで
ここ一帯はプチ砂漠化することになるでしょう
少しかわいそうだがどーせまた生えてくるんでしょ?
除草王...頼むぜ

知ってましたか?
実は今年になってまだ1度も台風が来てないそうです。
昨日の天気予報で言ってました。
こんな年は7、8月に集中して台風が来るみたいですよ。
しかもラーニーニャ現象の影響で日本の近海で発生して
勢力全開で上陸したり・・・恐ろしい。
まもなく梅雨入りです。
今日も雨が降りそうだし風も強いし
皆さん車の運転は気をつけてくださいね。

2016年5月24日

エンジンを陰で支えるオイルエレメント(フィルター)。
中はこのように汚れております。
しかも廃棄の為に軽く拭いて…この状態です。
交換目安はオイル交換2回に1回。
距離を走った時や前回の交換が不明な時には交換しておくのがベストです!

2016年5月23日

はい食べ物です。
以前僕がチェックしていて機会があったら行ってみようと思っていたお店です。
場所は原宿?です。
原宿とは言え、人ごみから少し離れた裏な場所でしたのでごちゃごちゃせずに行けました。
お店の中の雰囲気もなかなかよかったです。
次はもうちょい明るい時間にテラスで食べようと思います。

暑い!!
・・・とでも言うと思ったのか!
暑いのは得意なのです。( ̄ー ̄)
5月は過ごしやすい!

ASH VFS 0W-20
最近のオイルはとてもサラサラ。
でも、エンジンかけてすぐ発進!!
なんてないですか???
それってかなりエンジンに負担掛かるんですよ。
このオイルは、エンジン内部の被膜保護成分も入っているので
そんな方には是非お勧めです。
エンジンにいたわりを~(笑)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930