スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

JAFさんご苦労様ですm(_ _)m

2015年8月15日

お盆休み中はとってもパンクが多い・・・

JAFの隊員の方も今年はパンクでの出動が多いと嘆いておりました。

理由を聞くと、スペアタイヤを積んでいない車が多くなってきており

パンクした時に身動きができなくなる車が多いそうです。

確かに最近の軽自動車やコンパクトカー、ハイブリットカーなどは

パンク修理剤は積んでいますがスペアタイヤを積んでいません。

万が一の時、それが高速道路だったら、と考えると非常に恐ろしくなります。

自動車メーカーもいろいろ考えてのことでしょう。

でもユーザーの方がスペアが無いことを知らないことも多いです。

空気圧センサーを全車に装着するくらいはしてほしいものですね。

タイヤ館でも後付のセンサーを販売してますよ。

その名はTPMS!!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031