スタッフ日記 / 2018年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは〜阪口です(^^)☆
今日も広島祇園店
元気に営業してますよ♪
暑い日が続いて愛車もバテてるかも知れませんね!((“Q(´ᆺ`。)パタパタ
「出掛けようとしたらバッテリーが上がってて車が動かない…!」
「ハンドルが重い…。と思ったらパンクしてる〜!」
「高速道路に乗ったらタイヤがバーストした!」
なんて事が起きない様に、
バッテリーチェック
タイヤ残溝チェック
空気圧点検
ワイパー点検
オイル点検
etc.....
最近チェ...

担当者:阪口

皆さんこんにちは
タイヤ館広島祇園店の上戸です。
7月も後2日で終わりですね・・・
今月は色々な事が起こりすぎて正直7月が終わるという実感がありません。
大雨で想像もしていなような災害が起き・酷暑で非常事態宣言が出て・そして台風が前代未聞のコースで
日本列島を横断する・・・
世界中でも異常気象が観測されていて・・・
人類が地球に試されているような気がしてなりません・・・
いつになったらこの異常が収まる...

担当者:上戸

2018年7月29日

先日の休みの日に
ハンバーグが食べたくて
『いきなりステーキ』に行ったとばい!
ワイルドハンバ〜グ!!
めっちゃ旨かったとよぉ〜

担当者:マサキ

どうも、
タイヤ館広島祇園店の上戸です。
最近は暑すぎますね~~、
5分ちょっと動けばもう汗だくですね、
酷暑を越えた何かになってますね~
熱中症対策はしっかりしてこの夏を生き抜きましょうね!!
昨日、蝉の鳴き声を聞きました、暑すぎて虫も活動できないんじゃないかなと思っていたのですが、
ミンミン蝉が元気に鳴いてるのを見てなんか安心しました。
いつもどうりの日常って本当に大事ですね。

担当者:上戸

こんにちは〜
阪口です♪
夏といえば
鰻ですね〜!(((o(*゚▽゚*)o)))
鰻にはビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれているらしいですよ!
夏バテ防止になるし
何より美味しいですよね(*ˊ˘ˋ*)。♪♡

担当者:阪口

どうも!まっちょりんこと松尾です(*^^*)
今年から小学生になった長男の初めての『夏休み』が明日から始まります(*´ー`*)
なにやら宿題をいっぱい持って帰ってましたよ☆
7月中に終わらせるのか
毎日コツコツとやっていくのか
最終日に泣きながらやるのか
さぁ、どれでしょうね?笑
宿題の内の1つの『ハーモニカ』
うるさくなりそうです(((・・;)

野菜たっぷりの『つけ麺』食べて
この灼熱の日々を乗り切る!と思い
ばくだん屋に来てみましたぁ♪
久々に食べるとめっちゃ旨いがよぉ〜

担当者:マサキ

居候中だった猫達も
元の家に帰りましたが
台所下が凄く気に入って
見てください!この寝た姿
・・・
居候2日目でこの姿なんでよほど
警戒心の無い安全な家なんでしょうね(笑)

担当者:マサキ

毎日のようにニュースでは『熱中症で病院へ搬送』と・・・
猛暑日が当たり前のようになってますね(・・;)
30年前の記憶では気温が30度に達すると真夏日でとても暑いですよ〜・・・なんて。
現在では下手すると夜でもそんな気温(((・・;)
本当に体調管理には気を付けたいところです☆
どうも!まっちょりんこと松尾です(*^^*)
昨日より開催している『集中得市』!
お子様の夏休みを利用して旅行・盆には帰省
そんなご予定ありませ...

こんにちは(^^)v
タイヤ館広島祇園、今日も営業してますよ〜!
非常に暑いですが………(゜゜)
元気いっぱい頑張りましょー!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ
☆夏の空☆
最近1回帰ると外に出るのが面倒でお散歩が疎かに…(-人-)
ちくわごめんよ〜
毎日家の中でドッグランしてますけどね(笑)
可愛い♡(*´ェ`*)デレデレ

担当者:阪口