スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自覚

2016年3月14日

花粉症の症状で

目がヤバイ

大代です。

搔きだすと止まりません(涙

さて、キーパーやってる息子さんですが、

元○理大学サッカー部GKである、五日市店岡本店長の指南をいただき、

柔軟体操始めました。

少しで身体を柔らかくすることで、手や足が伸び、ボールを少しでも届くよう、

毎晩風呂上りにやっております。

風呂上りにやれば柔らかくなる!という私の父の言い伝えがあります。(ホンマかウソかわかりまりません・・・)

某動画サイトで、とあるキーパースクールの動画を見ると、

ストレッチ体操の動画があり、参考にさせてもらってます。

開脚では、徐々に広がりを見せつつあり、

上半身も、徐々に前に倒れるようになりました!

しかし、何のスポーツもやってない隣の娘さん。

『軟体動物か!?』とツッコミたくなるこの柔らかさ。

この柔らかさを生かして、何かスポーツをやらせたい!

しかしこの人やる気ありません・・・。

で、そのキーパースクールのストレッチ動画の最後に印象に残るフレーズが。

『身体が硬いのは、選手としての自覚不足』

息子さん。この言葉聞いて、なんかやる気になってます!

担当者:昔は180°開脚できてた  大代