スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

リーダー

2016年2月13日

今日は激しい雨。

そんな中、息子さんサッカーの試合行ってます。

こんにちは、大代です。

一昨日11日(この日は超いい天気!)。

息子さんのサッカーの試合があったので、ありがたくお休みをいただき見に行ってきました。

広島市内の小学生サッカーチームの新人戦。笠岡杯なるものが行われました。

全80チームによるトーナメント戦です。

うちの息子さん。

今年は新チームのキャプテンに任命されました。

2年半前の会社行事で家族も集まってのレクリエーションの場で、

うちの松尾チーフに子供たちの中で一番背が高いという理由で『リーダー』と名づけられました(一番年上と思ったらしく、実は他の子が年上にいたという・・・)。

今度は本当にリーダーになっちゃいました。

任命後、初の大きな試合です。

当日インフル渦で主力メンバー4人欠場。

行きの車でコーチが「今日は厳しい・・・」ともおっしゃってました。

初戦なんとか無失点で凌ぎ、0-0のまま3人制のPK戦へ。

こりゃキーパーやってる息子さんの見せ場!

相手の最初のキックはクロスバーやや上に外れました!

我がチームは2人がキッチリ決め。

3人目のキッカーはキーパーユニフォーム着たうちの息子さん(若干どよめき・・・)。

しかしきっちり決めてくれ、なんとか初戦突破!!

2試合目 均衡は後半1分もしないうちに破れ、味方のパスミスから相手に先制点献上。

こちらもじわりじわり攻め、10分過ぎにコーナーキックを押し込み2試合続けてPK戦へ。

「1試合目にやってたから、落ち着いてできた!」という息子さん。

背が高いのはやはりアドバンテージなんでしょうか!?

やってくれました!相手のキックを2本セーブ!!

2回戦突破です!!

今日は見に行けませんでしたが、嫁からのメールで経過を知り。

3回戦もPK戦にもつれ、2本セーブしたとのこと。

こりゃ今度の休みは焼肉ですわ!

しかし4回戦は力及ばず敗退した模様です。

6年となる今年は本当に楽しみになりました。

担当者:大代