スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

クルマ紹介コーナー第11回!!

【アウディ Q3】
2021年7月16日

 

こんにちは!

本日、関東は梅雨明けが発表されましたね。

 

今年はかなり短かったように感じます(*´▽`*)

これからは暑さとの戦いに身を投じます(笑)

 

 

どうもあおやぎです('ω')ノ

 

 

本日は輸入車としては2台目のご紹介ですね。

1台目はこちら! JEEPレネゲード!

 

 

 

 

本日のご紹介は「AUDI Q3」初代8U型( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

この車はAUDI最小のSUVとしてAUDIのSUVラインナップを担っている車です。

 

日本でいうところのコンパクトSUVですね。 (´▽`ナルホドー!)

 

 

 

 

 

 

 

 

他のAUDIのSUVラインナップとしては一番上から「Q8」「Q7」「Q5」「Q4 e-tron」「Q3」「Q2」となっています。

 

 

今回のQ3に関してはフォルクスワーゲン「ティグアン」の兄弟車となっています。

 

 

さらにベーシックな形のSUVだけでなくQ4などはスポーツバックといって今流行りのクーペスタイルのSUV

もラインナップされています。

 

 

さらにはその上の「RS」系の過激グレードまで準備されてるんです!!
ノーマルに比べかなりポテンシャルの高いエンジンを積んでいます。

 

 

 

気になる方は調べてみてね!!('◇')ゞ

 

 

 

 

さてさてQ3に話を戻し…

まずはベースとなったクルマは「A3」!

 

 

VWゴルフと基本構造を共有しているこの車がベースとなったSUVです。

 

 

画像の車両はおそらくですが2014年モデルかと(/・ω・)/

 

 

実はまだまだ真新しさ全開の初代モデルですが、2018年に新型切り替わっています。

 

この代からディーゼルターボ(俗にいうクリーンディーゼル)搭載のエンジンもラインナップ!

 

さらにこれぞAUDIのデザインともいえる8角形グリルを採用他車種との共通性がよりUP!

 

ボディサイズも全長、全幅、ホイールベースが延長されその分居住性がさらにUP!

 

 

AUDIってどの車種もデザインかっこいいですよねー(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ざっくり今回はこの辺にしておきましょう。

 

 

 

それでは次回まで(/・ω・)/バイバイー

 

 

 

 

以上、あおやぎでしたっ!('ω')ノ

 

カテゴリ:あおやぎのクルマ紹介コーナー♪ 

担当者:あおやぎ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930