スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お久しぶりのシーバスフィッシング!

2019年7月5日

皆様、こんにちは!!

スタッフの渋谷です。

皆様、お久しぶりの釣りネタです!!

釣りに行ってなかったわけではないのですが・・・。

ここ三か月、まともに釣っていなかったので、ただ単に・・・。

書くことがなかったわけで・・・。(笑)

まあそんなこんなで、イカ釣りはもうやめて、久しぶりのシーバスへ!!

 

もちろん、行くのはまずは、ホーム多々良川!!

約一年ぶりに行きました!!(笑)

さすがはこの時期!!だれも河川にはいません。

まあ、そうでしょう、ココで釣れたのは・・。

一緒に釣りに行ってた八幡西店の原島店長が釣った、中アジサイズのセイゴ(シーバスの子供)

のみ

釣りを続けていましたが、水も引き始めたので・・。

港湾部へ移動!!

色々考えましたが・・・。

長浜のオイルセンターへ・・・。

ここに来ると、ちょいちょい当たります!!が!!

竿が強すぎて魚が、乗りません、ことごとく魚をはじきまくります(笑)

やばい・・・。

っと思っていた矢先・・・。

いきなり来た竿に感じるあの重み!!

『きったー、間違えなくシーバスやろこれ!』

すぐさま鬼アワセ!!!

乗って浮かせたら、水面で暴れる暴れる

小ぶりながら暴れてくれます!!

・・・・ん??

魚体は長いけど・・なんか軽くないか??

近づいてきてよく見ると・・・。

ああああああ!!!

ダツでしたー!!!

見てください!!この微妙な私の顔(笑)

そうです、そのぐらいがっかりしました・・・。

 

二年前シーバス釣りにいくと、よくこいつを釣った記憶があります(笑)

体が細いので、長さの割に全然引かないんです

なので、おもしろくない!!!

まぁ、相変わらず元気そうで何よりです。

 

元気に海にお帰りになられました。

久しぶりにシーバス釣りにいくとめっちゃ楽しかったです。

釣り場も近いので、夜な夜な釣りに行こうかと思います(笑)

カテゴリ:釣り大好き!渋谷の釣り日記 

担当者:渋谷

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031