スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お腹に異変が( ̄∇ ̄)

2018年5月17日

こんにちは♫福岡市東区のタイヤ館福岡東の牧口です!

先日、家の水槽の掃除をしようと水槽をのぞいてみるとヤマトヌマエビのお腹に異変が( ̄∇ ̄)このように普段は流木や水草にしがみつくようにしているヤマトヌマエビさん達ですが…よーくみてみるとお腹に丸い黒い物体が多数いました!

卵ですね!笑

正直、嬉しさ半分、複雑差半分ってところです!

何故、複雑かというとミナミヌマエビと違いヤマトヌマエビの卵の孵化は非常に難しいんです!

水換えをかなり頻繁にしてあげたり汽水を作ったりとしないといけません!

できるかぎりは頑張ってみます!

成功した際はまた日記かきます(^○^)

 

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:牧口

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031