スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今から期待していること。

2018年2月3日

こんにちは! 福岡市 東区 下原 の タイヤ館 福岡東 渋谷です!

今から期待していること…。

そう、シーバス(スズキ)です!!

自分の年間釣行日数は、短時間を含めると約60〜80日ぐらいですが、大体その半数を占めるのがシーバス狙いです。

 

なぜ今、しないのか??

それは、この時期シーバスは、産卵のために沖の深場に向かいます。なので個体数が減ります。

 

ただし、2月の末ぐらいから産卵で体力を使った個体が、体力回復を目的にエサを求めて川にやってきます、アフタースポーン(産卵後)という個体で、アフターシーバスと呼ばれてます。

 

この時期は大きな個体を狙えるチャンスにもなりますのでワクワクしますね!!

 

シーバス様のリールも、秋仕様のラインから、号数を落とし、春仕様に早速張り替えました笑

ラインはやっぱり、よつあみさんの

G-SOUL UPGRADE PE ×8 が、1番しっくり来ます。 トラブルレスかつよく飛ぶ!!

今年も、よろしくお願いします!!

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:渋谷

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30