スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ダウンサス

2014年2月5日

今日はお客様のダウンサスを交換いたしました。

もともと、ダウンサスを入れてあったのですが、かなり固かったので交換することになりました。

ただ、他メーカーではほとんど設定がない車種だったので、あるメーカーさんにお願いしました。

取付けもメーカーさんがやっているところをお手伝いさせて頂きました。

取付け後は車高の高さの設定やここまで下げたらこの理由で乗り心地が悪化します等、勉強させていただきました。

取付け後に試乗させて頂きましたが、乗り心地が激変してました(^^;

前に付けてたサスはかなりゴツゴツして乗り心地が悪かったのですが、今回のはそんなこともなく、乗り心地が良かったです!!

ダウン量もそこまで大きな差はないのですが…。

今回はかなり勉強になりました(^○^)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031