スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久しぶりの更新です!

2013年4月1日

すいません、大分放置していました。

ホームページだけでなく、マイカーの点検も・・・

というわけで、エアチェックをしました!

一ヵ月近くそのままだったので1割近く減っていました。

なかなか見る気にならないんですよね。だって・・・

面倒くさいですもん!笑

なので TPMS を付けようか考え中です。

・・・TPMSって何?ってなりますよね!ね!!ね!!!笑

それは「タイヤ空気圧モニタリングシステム」です!

空気圧が減ってくるとランプでお知らせしてくれる物なんです。

例えば釘などを踏んでしまってゆっくり空気が抜けたりするとパンクに気が付かなくて

最終的にはタイヤを引きずって走ってしまいタイヤがダメになる。

というのも事前に空気が抜けてくると知らせてくれるんで早期発見できて

安全!タイヤもパンク修理で済んだ!!なんて例もあります!!

しかし、自分はその理由ではなく、ただただ面倒くさがりな自分でも

ランプで警告されたらエアチェックをやる気になるかなと・・・笑

「TPMS」気になった方はタイヤ館前後までお問い合わせ下さい!

担当者:高橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930