スタッフ日記 / 2008年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

8月より、またガソリンが値上がりするみたいですね。
1リッター10円UP・・・う~~ん
1リッター200円は厳しいですよねぇ、街中を走る自動車が少なくなった気がしますもの。
バイクが多くなった気もしますしね。
ガソリンの材料の原油が値上がりしてますよね。
エンジンオイルも原材料も原油。
ってことで、8月より
タイヤ館前後で取り扱いのあります、エンジンオイルの値上げが決定されました。
オイルメーカーより...

9月1日より自動車タイヤが値上がりします。
新聞や、TVニュースで、WEBとイロイロな所で9月タイヤ値上がり!
と、言われています。
愛車のタイヤ
長く使っているな。
新車から1度も変えていないな。
タイヤ減ってきてますよ」ってこの前言われたな。
タイヤの空気圧見てないしな。
今のタイヤ、アトどのくらい使えるかな。
タイヤ館前後へご来店ください。
お客様と一緒にしっかりチェックして、交換のご相談にのりま...

今日は夕立が。。。
晴天だった空に雲が、と思っていたら。
大粒の雨が、雷が、突風が。
30分ほどの雷雨でした。
おかげで、雨が上がった後は
打ち水効果でしょうか、サッパリとした晴天になりました。
打ち水大作戦2008」ってのがあったので、やってみようかな。
打ち水って、正午にいっせいにやるんですってね。

今日から夏の集中得市が2週間開催されます。
特に、出だしの2日間。
どれだけのご来店いただけるか、ドキドキです。
暑い中ご来店いただいているのですから、
一緒にタイヤを選んで、長く使ってもらえるとウレシイです。

タイヤ館前後は店舗です。
取引先の問屋さんとか、宅急便の配達、ブリヂストン倉庫からのタイヤ直送便など
みんなこの時期同じ言葉をいいます。
「暑いっすねぇ、たまらんすゎぁ」
熱中症にならないように、水分はしっかりとっています。
1日でペットボトル1本は必ず飲んでしまいます。

今日は、春日井で会議がありました。
名古屋市の南から北へ縦断、途中渋滞にひっかかり。
街中を走っていると、暑い・・・・・
マイカーのエンジンからの熱、他車の排気熱、アスファルトの輻射熱
汗だくだく。
熱中症が流行っているみたいです。
皆さんも気をつけてくださいね。

今日、取引先の車屋さんからアライメントの依頼をうけました。
車は車高ペタペタの180SXドリフト仕様
車高の低い車は、タイヤ館前後ではアライメントが取れません。
センサーが車体で遮られちゃって、全く角度がっw
タイヤ館前後はアライメントがバッチリ取れるスタッフが常駐しています。
平日の午前中にご注文いただければ、当日作業も可能です。
※その日の作業などの状態によります
アライメント作業は予約制ですので...

タイヤ館前後は豊明市にあります。
先日お話したとおりですね、
で、周辺の市は刈谷、豊田、大府とトヨタ自動車系の会社などが多くあります。
となると、祝日はお仕事な方が多いんですね。
月曜祝日の時はタイヤ館前後はお客様のご来店が少なくなります。
月曜日の祝日は、ご注文いただいてすぐ作業開始できる確率が高いです。
すぐにタイヤ交換したい、オイル交換したい。
こんな時は、「月曜日祝日」のご来店がオススメです。

3連休の中日(チュウニチぢゃないですよ、ナカビと読んでください)
通勤時、車がぜんぜん通っていませんでした。
こぅゆう日はご来店が少ない事が多いのですが、本日はウレシイくらいご来店いただきました。
オイル交換がいつもの倍くらいでした。
ご来店が多くなると、お待たせする事が多くなってしまいますが
スタッフ一同がんばって作業させていただきますので、お時間をください。

愛知県在住の方が見ていただいているを前提でお話します。
ホームページを見ていただいている皆様。。。
タイヤ館前後の場所、すぐに思い浮かびますか??
住所は
愛知県豊明市前後町五軒屋1513
住所を見て「パッ」と思い浮かぶ方はご近所様だと思います
愛知県豊明市は名古屋市の左下隣、名古屋市を出て5分ほどです。
国道1号線沿い。
更にツタヤ・パチンコ屋・AOKIの向かえ側なので、すぐにわかると思います。
国道...

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31