スタッフ日記 / 2009年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日から欲しかった 1眼レフカメラ買ってしまいました
梅雨の合間の晴れた30日に試し撮りに行ってきました
で、猿投山にある展望台へ
展望台入口から階段を登って・・・・・以外と長い階段を登ると
こんな写真が撮れました

2009年7月28日

ホイルを縁石にガリッとやってパンク
2か月に1回くらいのペースでご来店されます
タイヤの横に穴が開くと修理「不可能」
更に、ホイルにガツンと衝撃を受けているので「アライメント」が狂うことがあります
ぶつけてすぐは全く問題ないと思い、そのまま乗っていると
タイヤが片べりしてしまったり
時間が経ってから気がつく事があります
縁石にタイヤを当ててしまった時には今後の事を考え「アライメント」をお勧めします

みなさん、体調大丈夫ですか?
昼間はムシ熱い、室内はクーラーで涼しい、夜も寝苦しい
寝れないとか、室内室外の気温の差でヤラレていませんか?
タイヤ館前後は 室外でタイヤ交換 室内で接客と
気温の差にヤラレやすい環境です
皆さんも体調管理には気をつけて下さいね

2009年7月26日

よく遊びに行く、大須で
新しいたこ焼き屋を発見
もうテレビとかで紹介されている
大阪ミナミの たこいち
上は、特製ソース 8個500円
下は、ねぎつゆ 8個600円位
両方ともおいしく食べてきました
夕方からは、居酒屋に変身
お酒(ビール、チューハイ)酒の肴もそろっていました。

明日より 8月2日まで
夏の集中得市 開催です
特に25日 26日は特価タイヤが限定3台分用意できましたので
ぜひご来店お待ちしています

タイヤ館前後にも
この頃流行っているらしい
痛車 がやってきました

タイヤ館前後では、作業をさせていただく前にお車の走行距離を確認しています。
で、今回
こんなのを確認しました
23456キロ
カウントアップですね

本日7/15日あまりにも暑いため涼を求めに緑の多い水の多い場所に行こうと矢作ダムに行ってまいりました。
実はここには生まれて初めて来たんですがこの吸い込まれそうな景観はものすごい迫力でした。
それに緑に囲まれて涼しくきれいな空気を満喫できました。
帰りには近くの道の駅『どんぐりの里』に寄って五平餅を食べて帰ってきました。

担当者: 田中 

先月のCUSCOのデモカー来店に続き(6/18日日記参照)今月はRAYSのデモカーが来店です!
車種は今流行りの『 プリウス 』 です!
そしてホイールは超軽量鍛造ホイールの『 CE28 エコドライブ』 です!
このホイールどれくらい軽いかというとたとえばプリウスの純正ホイールと比較すると…
プリウス純正ホイール(15x6J)6.8kg/1本
CE28エコドライブ(15x6J)4.6kg/1本
その差なんと2.2k...

担当者: 田中 

今何かと話題wのペプシしそ味をついに飲みました。
梅のど飴みたいな味でなんとも言えない味でした。

担当者: 田中 

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31