スタッフ日記 / 2019年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ジープ・ランクル・ジムニーCX5などのRV車が最近、どんどん増えているそうです。
近年の車中泊やキャンプなどのアウトドアブームの影響でしょうか?
コンビニにもキャンプ雑誌が並んだり、9月まで満員のキャンプ場もあったりしますね~。
そんな中タイヤ館すわにも夏らしく「キャンプゾーン出現」
RV車ホイール~キャンプのお話までお気軽にご来店お待ちしています!

担当者:斯波

すでに猛暑ですね・・・・・・。 ほんと暑いです。
今回は話題の車ジムニーです! こちらのジムニーをよりスタイリッシュにしていきます!
そこで!モンスタースポーツショートバンパーを装着します!
フロントも!
ショートバンパーを装着する事で2センチ以上のリフトアップに見えますね! ガンガン林道に行けそう(笑)
以前から言っておりますがオーナーの佐々木さんは「林道には行かないよ」と断られます・・・・・。
佐々...

担当者:斯波

真夏のような陽気です(汗)
今年の夏は雨が多い予想です・・・・・。 雨で危険なのが磨り減ったタイヤ! 排水性が悪くなり「ハイドロプレーニング」を
引き起こし大変危険です!(私も経験がありますが高速でハンドルが効かないです!)
コレはかなり焦りますよ!!!
タイヤの溝が減る前に交換しましょう!
制動距離もこんなに違います!

担当者:斯波

今年はいよいよ増税予定です。
例年に比べスタッドレスが売れていますよ! 少しでも安いうちにご準備はいかがですか?
タイヤ館すわでは、すでにスタッドレス展示も始めています! それに去年より義務化になったタイヤチェーンもあります
よ! 去年も欠品だらけのタイヤチェーンもご一緒にいかがですか?
忘れちゃいけないアライメント! スタッドレスの性能を引き出します!
ホイールの腐食も要注意!

担当者:斯波