スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

梅雨間近?

2019年6月3日

もうすぐ梅雨入り間近ですかね~?

雨が降ると危険なのが擦り減ったタイヤ&年数が経過したタイヤ! 擦り減ったタイヤは制動距離がかなり伸びてしまいま

すし、ゴムが硬くなったタイヤも雨の日は滑りやすくなります。 安全の為にも早目の交換がオススメです!

同時にスタッドレスの履きつぶしもご注意ください!濡れた路面では滑りやすく、夏場は冬に比べゴムが柔らかくなり摩耗 

具合と制動距離も長くなるので注意が必要ですよ!

雨が多いこの時期はワイパーも点検が必要です。視界をしっかり保つ為に年に一度は交換しましょう!

タイヤ館すわにもワイパーの在庫がありますよ!

 

 

担当者:斯波