スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

番外編 アウトドア

2022年6月16日

キャンプの醍醐味は、なんといっても泊まる・食べるですよね!!!

キャンプ大好きを公言している私ですが20歳ぐらいまではキャンプなんて大嫌いでした(笑)

小学生の時にキャンプで苦い思い出があるからです。

苦い思い出① 飯盒炊飯・・・・・焦げる・米が硬い・我慢してカレーを食べた。本当に苦い思い出。

私の長男も小学校のキャンプの時期なのでお庭で修行です。長男は薪割り・火起こしは完璧です。

私が小学生の時に習った飯盒炊飯の極意「始めちょろちょろ中パッパ」これが難しい!

私の教えは「弱火~頃合いで蓋をあけてチェックする」 ガス缶でやるのが上手くいきますね。

ちょっと固めでも少し蒸らす時間を長めにすれば何とかなります!

私も愛用中の人気タイヤ デューラーM/T 本日入荷です!

アウトドアを楽しむタイヤ マッドテレーン(M/T) 見た目もゴツさ抜群! 少し荒れた路面も抜群の走破性!

 

 

 

 

 

 

担当者:斯波