総和店の日常 / 2020年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は癒される時間がありました〜(*´꒳`*)
まだお若いお母様がお子様を連れてご来店されました。
作業をお待ちの間、お子様の元気な笑い声が聞こえてきました♬
お母様はお気遣いされていましたが、その時の店内は私達スタッフのみ。
少しお話もさせていただいて、元気を頂きました!!
前のように子供たちの元気に遊び回る姿や笑い声が戻る日が、
早く訪れればいいな〜と思いました╰(*´︶`*)╯♡

担当者:かわしま

こんにちは☆
6月もいよいよ最終日!
そして今日はレディースday♡
まだまだ梅雨本番!
ワイパーもお得になりますよ〜(*^▽^*)

担当者:かわしま

こんにちは♪
今日は貴重な梅雨の晴れ間ですね!
梅雨が明けたら今年も暑くなりそうな感じで、「観測史上初!!」
って言葉も当たり前になってくるのでしょうね。。。
ただ今年は災害が起こらないことを願うばかりですヽ(´ー`)
さて! 6月も残り2日となりましたね!
ワイパー祭も、レグノキャンペーンも、残り2日です!!
まだまだ間に合いますので、
ワイパーやタイヤの状態など無料点検でお待ちしております(*^ω^*)

担当者:かわしま

こんにちは♬
最近ドライブレコーダーの映像が証拠となるような事件や事故がニュースになっていますね。
走行中のあおり運転などのトラブルの他にも、
駐車場でのトラブルや夜間の車上荒らしにも映像があると安心ではないでしょうか!
本当はトラブルに巻き込まれないことが一番なのですが、、、
自身で気をつけていても防ぎきれない事もあるかと思います(´;Д;`)
駐車している時も録画できるタイプの製品は別売で常時電源コー...

担当者:かわしま

本日の圭太スタッフは〜☆
防錆コーティング施工の最中〜!
圭太スタッフのウリ!
丁寧に仕上げます!!

担当者:かわしま

こんにちは〜(๑╹ω╹๑ )
今朝の緊急地震速報で目が覚めました‼️
最近は明け方に鳴ることが多くて、
揺れが収まるまでは緊張して身構えてしまいます(⌒-⌒; )
さあ!!
木曜日の今日もレディースday♡
今日も雨が降っているので、
ご来店の際はお気をつけてお越しくださいねo(^-^)o

担当者:かわしま

こんにちは〜★
今日はエンジンの内部洗浄剤のご紹介をしまーす!
「エンジンフラッシング」って???
あまり聞いたことがないですよね、、、(⌒-⌒; )
簡単に言うと、エンジンの内部のこびり付いたをきれいにしてくれる洗浄剤です!
オイル交換の時期を過ぎてしまったり走行距離が長いお車は、
オイルがかなり汚れてしまっている可能性が高いです(>_<)
そうすると故障の原因になったり、修理代がかかってしまったり。。。
そうな...

担当者:かわしま

こんにちは〜(*'ω'*)
ちょうど通勤時間に雨足が強くなったので、運転にはいつも以上に気をつかいましたε-(´∀`; )
雨の日は視界は悪いし、路面が濡れていると落ちている異物に気づきにくいので、本当に疲れますよね。。。
特に注意なのが、タイヤのパンクのトラブルなんです!!
異物を踏んでしまったり、縁石に擦ってしまったり、、、
雨の日はパンク修理でご来店されるお客様も多くなるので、運転にはお気をつけてくださいね(...

担当者:かわしま

こんにちは♬
一週間はあっという間ですねー!
またレディースday♡ですよ
ほぼ2日で100㎞を走ってしまう私のタント。。。
雨の日の通勤にはやっぱりワイパーを気にしてしまいます>_<
レディースdayはワイパーもお得になるので、点検だけでもお待ちしています〜(^O^☆♪

担当者:かわしま

こんにちは(*^_^*)
さあ!また一週間が始まりましたね!
息子の部活も再開して、昨日は久しぶりの野球応援に行って来ました―!!!
今年はコロナの影響で、春夏の甲子園が中止になり、
先輩と一緒にプレーする機会も減っている中での久しぶりの試合だったので、
チームで一丸となって熱戦を繰り広げていました(≧▽≦)
まだ6月というのに日焼けで黒くなった息子の姿に、小学二年生から始めて、
こうやって野球をする姿が見れるのも...

担当者:かわしま