総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久しぶりのツーリングです(^^)

2011年10月29日

10月26日(水)、お店が休みとあって久しぶりにツーリングに行ってきました!

今回は総和店の番長こと安達副店長と一緒に宇都宮周辺まで行きました。

当日は天気も良く、風もなく絶好のツーリング日和でした!(^^)!

ただ気温が前日と比べ低くなってしまい朝は非常に寒かったです((+_+))

さすがに晴れてても運転すると風が体にしみます。

最初の目的地、宇都宮の赤川ダムに向かうため国道新4号線をひたすら走り、

さらに走り・・・

周辺まで到着しました!!

が、まさかの二輪車通行止めの標識です(-.-)

あたりを捜索してみても入れそうな所はありません。

仕方なくあきらめました。非常に残念でした(*_*)

次に近場に大谷観音という所があったのでそこに向かいました。

さすがに平日とあって観光客もほとんどいなく、ほぼ貸切り状態でした(^^)

大谷観音、ここの石仏は日本最古の石仏だそうだす!!

たまたま来た場所で最古の石仏と出会えるとは驚きでした(^O^)

やはり宇都宮という事で有名なギョーザを食べないとと思いお昼はつけ麺&ギョーザです。

お店は宇都宮環状線沿いの山本さん家という所です。

坦々麺が有名だそうなんですが、魚介系つけ麺が新しく出ていたのでそちらにしてみました!

つけ麺+ギョーザセットはおいしかったんですが結構量もあり、おなかいっぱいになりながらバイクに乗りました(^^)

そしてごはんを食べると眠くなります!

宇都宮周辺を少し走って、早めに家路に着きました。

やはり遠出をするときはバイクの点検は必要です。

特にタイヤの空気圧はしっかり点検する必要があります!

私も前日に近くのバイク屋さんに点検に行ってきました。

私のバイクにはチッソガスというのが入っています。

チッソガスはタイヤから抜けにくいですのでオススメですよ(^v^)

担当者:宮本