総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エンジンオイルに入れてみました(^v^)

2011年10月21日

本日はワコーズのeクリーンプラスをご紹介します!!

eクリーンプラスとはエンジン内部洗浄剤です。

エンジンオイル、エレメントでは取りきれないエンジン内部の汚れを取ってくれます。

遅効性となっていますのでエンジンオイルと一緒に入れ、車を走らせながら内部の汚れを徐々に徐々に取っていきます!(^^)!

今回は私、宮本の車bBにこのeクリーンプラスを試してみました。

このbBも走行距離数が11万キロを越えてしまいまして、きっとエンジン内部には汚れが溜まっているだろうな・・・と思い入れてみました!!

作業は簡単です。いつも通りオイル交換を行い、新油を入れるときに一緒にeクリーンプラスを入れるだけです。最後にオイル量を合わせて終わりです。

ちなみに次回のオイル交換ではエレメントも一緒に交換が必要です。

次回のオイル交換が楽しみです(^-^)よろしかったらみなさまもぜひお試し下さい。

担当者:宮本