総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TPMSがいいね!

2018年6月11日

こんにちは!

突然ですが、TPMSってご存知でしょうか!最近装着される方が増えています!!

T⇒タイヤ

P⇒プレッシャー (圧力)

M⇒モニタリング (見張っちゃう)

S⇒システム (オレやで!)

のことです!ホイールにつけるだけで、空気圧の低下や異常をお知らせしてくれるのです!!!

実は似たような装置は高級車などには純正でもともと付いていたりします。そりゃ高いもん、付いてるよね!

 

このTPMSだって負けてないんですよ!

 タイヤ内部に取り付けた装置が常に空気圧を見張っていて、その情報をリアルタイムで手元に取り付けた受信機に送っています( ・・)/~~~

その受信機は分っかりやすい3色のランプで、正常・注意・異常をお知らせします!

緑色・・・空気圧はバッチリ!だから今から海でも行っちゃう!?行っちゃう!?

黄色・・・そろそろ空気補充したほうがいいよ~!燃費も悪くなっちゃうしね~

赤色・・・なんか空気圧激減しててやばめー!!!はよタイヤ館で見てもらってー!!

なんて分かっちゃうわけです(^o^)丿私も付けていますが、めっちゃ便利です!!!

 

そ・れ・が!!!今ならタイお買い上げいただくとセットでお得なんです♪

これはより安全走行の為にも、燃費悪化防止にも、付けるっきゃないですねっ(*^_^*)

 

いつも気にかけているお子様のお車、最近心配しているおじいちゃん、おばあちゃんのお車など、付いていると安心だと思います!空気圧の異常が目に見えてわかりますからね\(^o^)/

もうすぐ父の日、プレゼントにいかがでしょうか(^^♪

担当者:箱田