スタッフ日記 / 2020年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

近頃、暑いなぁと思う日が増えたので
冷たいものが飲みたくなります!
そんな時に、ファミリーマートのフラッペシリーズがとっても美味しいです!!
毎日買うには、私のお小遣いでは高いのでご褒美のような感覚です。

担当者:しも

夕方のランニングコース
近頃 日没時間が遅くなりましたね。
仕事終わりにランニングをしても明るいです。
夏が近づいてきているなぁと思います。
コロナ対策でマスクをして走っているので、暑さも感じるようになりました。。。
次はペットボトルを持って走ります!
タイヤ館川内
薩摩川内市矢倉町4280-1
TEL:0996-20-8115

担当者:しも

2020年5月24日

昨日の夜は我が家の旦那さんが晩御飯を作ってくれました。
滅多に作ってくれませんが、作ってくれると美味しいです!
自分が思いつかないメニューだったり組み合わせだったりするのが嬉しいです。
「食欲がない時に食べると美味しいんだよね~どう思うか食べてみて」と旦那。
やまかけソーメン ネギ増し増し
とてもお腹が減っているときに食べたので、美味しくて食べすぎました!
これから夏バテ気味の時は特にお勧めのメニュー...

担当者:しも

昨日のお休みは、朝からランニングをしました。
お天気が良かったので、とっても気持ちよく走れました。
朝早い時間に走ったからこそ出会えた風景!
おばあちゃんが干物を作っていました。
「今日は潮風がいいでしょ~干物日和よ♪」とおばあちゃん。
赤カマスとサバの干物を買って帰りました。
美味しかったです!

担当者:しも

薩摩川内市矢倉町にございます。タイヤ館川内のタカバヤシです。
お好み焼きはキャベツを入れますが、もやしを入れる人は少ないみたいです。
キャベツは少量入れますが、もやしは1人前で1袋入れます!
もやしは水分が多いのでフワフワになり、表面をカリッと焼けばすぐに出来上がります。
あと一品で羽根つき餃子を作ってみました。
水溶き片栗粉で餃子を浸して、ふたをして蒸してから表面をカリッと焼けば出来上がり。
オリ...

担当者:タカバヤシ

我が家のアイドル いろはちゃん
近頃、「待て」と「おいで!」の練習中です。
どうしても待てずに、私に付いて来る事が多いですが
少しずつできるようになってきました♪

担当者:しも