スタッフ日記 / 2019年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日はBRJ「チェーン総会」です。スタッフ全員で今年の方針を聞き、熱い気持ちをそのままに会場を後にして博多の町で会食です。
博多と言えば「水炊き」とても美味しいスープと鶏肉。こんな美味しい食べ方があったのかと驚き!馬刺しや黒豚しゃぶしゃぶも頂きました。
お腹いっぱいになり全員大満足です。
翌日の昼食は「人形町 今半」のすき焼きです。
このすき焼きも大変おいしく、ビックリするくらいです。それ以上に店員さ...

カテゴリ:今日の出来事 

担当者:小林敏子

当店で一番に組み付けました
今年新しくなったレグノGR-XⅡ
昔からいつかは付けたいと思っていたこのタイヤ、やっと履く日が来ました(●^o^●)
静粛性がよくて乗り心地も良く低燃費で長持ち
まさにグレートバランス!!
付けて走るのが楽しみです(^^)/
KY君(空気圧センサー)も取り付けして
これで普段は乗らないこの車なので知らない間に空気抜けてて
あちゃーなんてことが防げます(*^^)v
レグノもKY君も超おススメですよ!!

カテゴリ:今日の出来事 タイヤばか 

担当者:岡本裕暉

先日、惣にお住まいの楢本さん(バードカービーング・アーティスト)に無理をお願いして掘って頂きました
本物?って驚くほど繊細に掘って頂いています。実際のエナガの体重は7g、とてもかわいくて小さい鳥。うちのお庭にも遊びにやってきます。今にも小枝から飛び立ちそうで、来店されたお客様もその精巧さにビックリされていました。

カテゴリ:今日の出来事 

担当者:小林敏子

私ももちろん付けてます。
ベテランドライバーでも釘が刺さった事が分かる人はいませんでも、このKY君を装備していると運転中に釘が刺さっても分かるのです。また、ガソリンが減ったことはどのクルマでもメーターを見るとすぐに確認できますが、タイヤの空気が減ったことはほとんどのクルマはまだ教えてくれません。でも、KY君は空気が減ったことを教えてくれるお利口さんです。
これって女性ドライバーにとってとっても頼もし...

カテゴリ:タイヤばか 

担当者:小林敏子

今日は、私の愛車・・・ヴェルファイアを初めてアライメントして貰いました。
納車して1年くらいで縁石乗り上げてしまったり。。。
家族で移動の時はヴェルファイアに乗って行っているので
保育園の送り迎えは勿論、遠出の時などの長距離走ったりする車。。。
日頃私が運転しているのですが、なんか左に行くような?なんかよくハンドルとられるような?
感じがありました。
一度「アライメント」をしておきたいなぁ。と思って...

カテゴリ:今日の出来事 

担当者:船津恵利香

今年は中々寒くならなかったので剪定のタイミングが難しかったのですが先週くらいに思い切って刈ってみました。5月の開花が楽しみです。
まだ2月だと言うのにもうこんなに芽吹いています。病気がつかないように 1回消毒をしておきます。薔薇は手がかかりますが 春に美しく咲いてもらうために手は抜けません。

カテゴリ:今日の出来事 

担当者:小林敏子