スタッフ日記 / 2019年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2019年8月16日

先日高校野球を見に甲子園に行きました。
選抜準優勝校で美爆音で有名な習志野の試合と次の試合を見ました。
どの学校が優勝するのか楽しみです。

担当者:井上

2019年8月16日

お盆休みに家族で神戸に行かれた常連のお客様よりおみやげをいただきました。
スタッフみんなでおいしくいただきました。
M様ありがとうございました。

担当者:井上

プロゴルファーの渋野日向子選手が話題になっていますが、
ツアー中に食べていたあの食品も話題になっていますよね!
”タラタラしてんじゃねーよ”というスケソウダラのすり身に
辛い味付けをした商品で、どちらかというと酒のおつまみですね。
有名になって売り切れだとか・・・。
食べてみたくてネットで取り寄せしてみました。
今回食べたのは、渋野選手が食べていた袋入りではなく
業務用です。
少しピリッとしますがくせに...

担当者:永田

8月も1週間が過ぎました。
暑い日が続きますがお体の調子はいかがですか?
さて犬の散歩で絵下谷川沿いを歩きますが、セミの声を
聞く時期となりました。
セミの鳴き声を聞くと夏になったな~と感じます。
でも昔に比べるとセミの数が減ったな~と思います。
暑さのせいなのか、自然が減ったのか・・・。

担当者:永田

K様よりおみやげをいただきました。
先日、鈴鹿サーキットで行われた鈴鹿8時間耐久オートバイレースに
奥様が行かれたということで、クッキーをいただきました。
毎年7月末に行われているレースなのですが、参加されているチームも
耐久ですが、見に行くほうも耐久なんですよね!
炎天下の中、レース前からサーキットに入り、ゴールを見届けてから
最後の花火を見て岐路に立つわけですからギャラリーも耐久レースなんです!
私...

担当者:永田

8月第一週目の日曜日は、鳥取隼駅で行われる
「はやぶさ祭」
の開催日です。
今年で11回目となるこのイベントは、全国南は那覇から北は帯広まで
全国からバイク乗りが集まってきます。
元々はハヤブサというバイクのオーナーの方々が集まっていましたが
今やバイクと名が付くものなら集まれ‼ ということで
今年も2000台を超えるバイクが集まりました。
開会式が行われる午前10時にはすでにメインの駐車場、臨時駐車場も満車状態...

担当者:國吉

今日は打吹まつり最終日でした。
フィナーレは天神川河川敷からあがる花火です!
仕事を終わってから家の2階のベランダから
毎年恒例の花火を見ました。
家のベランダから花火会場まで2kmちょっとあるので電線が
移りこんでしまいます(。´・ω・`。)
30分ほどの花火大会ですが毎年恒例で見てしまいますね!

担当者:永田