スタッフ日記 / 2018年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2018年8月29日

鳥取の賀露港にあるカロイチに行ってきました。
鳥取市で用事を済ませるとちょうどお昼時に・・・。
久しぶりにかろいちに行きました。
ここには何店か海鮮丼を食べれるお店がありますが、
コスパで若林さんに行きました。
頼んだのはスペシャル海鮮丼です。
サーモン・ハマチ・鯛・卵焼き・ホタテ・マグロなどが
たっぷり敷き詰められた上にイクラが載っています。
醤油ではなく甘めの出汁をかけていただきます。
イガイのお汁...

担当者:永田

なんと台風20号が発生中!!
帰りの飛行機が、欠航にならないか心配でしたが、
出発便に影響がなく、無事帰れました~(^^)V
窓の外を見ると、虹が!!!
この高さから虹を見れるとはレアな体験!?
約1時間のフライトを満喫しました(^^)

担当者:春 日

先日、首都東京に出張で行って来ました~♪
帰りの飛行機まで、時間があったので
東京観光!!
天気も快晴だったので、スカイツリーへレッツゴー☆
見上げるだけで、首が痛くなる高さです!!
眺めも最高!!
行ってみて正解でした(^^)V
その後は・・・
築地に行こうと思いましたが、お台場に
行ってきました~!
ちょう湾岸夏祭りが開催されてましたので、
満喫しました~♪

担当者:春 日

2018年8月25日

犬の散歩がてらドライブに行ってきました。
といっても家から15分もかかりませんが・・・。
北栄町にある蜘ケ家山(くもがいやま)です。
ここは標高177mほどですが、この山には山菜の里があり、
山菜をはじめ四季折々の植物が栽培されています。
のんびり森林浴をしながら心と体のリフレッシュもできますよ~!
天気が良ければ風車越しに日本海が見えるのですが今日は曇っていて残念!

担当者:永田

今日は、湯梨浜のとあるところへ行って来ました!
向日葵の英名はsun flower といい、太陽の花を指します。
快晴に恵まれて、花に元気を貰え、癒されてきましたw
向日葵の開花時期は7月~9月なので、まだまだ見れるチャンスがあるので、
見に行きたいですね☆

担当者:森

8月4日、5日と毎年恒例の打吹まつりが開催されました。
最終日の5日はフィナーレを飾る花火大会です。
今年は約4,000発の華麗な花火が夜空を鮮やかに彩りましたよ~!
我が家のベランダからの写真なので会場までの距離が約2kmあります。
電線がじゃまですが////

担当者:永田

2018年8月5日

鳥取県船岡にある「隼駅」で年一回開催される
「隼祭」
に行ってきました。
この一日の為に、北は室蘭、南は那覇から
自走で走ってこられます。
この日も快晴(外気温37.5度‼)の中、
1000台以上のバイクが集まって来られました。
会場ではトークショーあり、抽選会あり、出店ありで
皆さん盛り上がっていましたが、
私は余りの暑さに午前中で退散しました(*_*;
これだけバイクが集まるイベントです。
これからももっと盛り上...

担当者:國吉

昨日まで研修のため福岡県の久留米市に行ってきました。
久留米はブリヂストン発祥の地です。
そのため新SI店の研修が久留米で行われるわけです。
3日間の研修ですが、初日に久留米工場の見学をします。
ここにはブリヂストンで最初に作られたタイヤが展示されています。
航空機用のタイヤも生産しています。
社長室も再現されているので思わず・・・
このあとは石橋文化センターへ移動しました。
久留米市美術館では現在ブリ...

担当者:永田