スタッフ日記 / 2016年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日フォークリフトのタイヤ交換をしました。
ノーパンクタイヤってご存知ですか?
普通のタイヤには空気が入っていますが、
ノーパンクタイヤはパンクしないためにゴムの
塊となっています。
専用のプレス(工具)はないので、長いボルトを使いながら
少しづつ2つ割りのホイールを締めこんでいきます。
ボルトを交換しながらやっと完成!
小さくてもゴムの塊なので重たいですよ~。

担当者:永田

くしゃみ出そうでくしゃみしたら・・・
クチビル切れました(=_=)
みなさんもくしゃみ気を付けてください(=_=)

担当者:山岡

今シーズンのカニの漁期も2/29日で終わりました。
食べ納めをしようと鳥取の賀露港にある、かろいちに行ってきました。
松葉ガニは高くて手が出ないのでので若松葉!
漁期は終わっているので生け簀で生かしてあったカニです。
まだ足が動いているカニを買って帰ってカニ刺しを作りました。
殻を取って氷水へつけます。
すると身が花のように開いていきます。
水気を取りお皿へ…。
年に1回できるかどうかですが、おいしいですね☆...

担当者:永田

3日は ひな祭りでしたね!
と言っても ひな人形を飾る歳でもないですが…(笑)
仕事から帰ると寿司ケーキが!!
女子力高めの妹さんが作ってくれてました☆デザートまで!
おいしくいただきました\(^o^)/♪♪♪
雛人形を遅くにしまうとお嫁にいけないと言われますよね?
★片付けをしっかりできないような人は家事もきちんとできるはずがないと見なされ、ゆえに婚期が遅れる
★雛人形には身代わりとなって厄を引き受けてもらうという...

担当者:野村

2016年3月3日

そして厳島神社へ
拝観料を払い本殿へ入りました。
今日は結婚式が執り行われていてたくさんの人が見学していましたよ!
注目の中での結婚式はとても緊張するでしょうね。
お幸せに!!!
神社内をグル~と回って五重の塔へ。
宮島は平日でもたくさんの観光客がいるんですね!

担当者:永田

2016年3月3日

きのう休みを利用して山口に行く途中に宮島に寄り道しました。
宮島口からフェリーで宮島へ。
フェリーで渡る途中でたくさんの鳥が横切って
(@_@)
宮島に着くと鹿が出迎えしてくれました。
鹿はたくさんいましたが、犬や猫は見ませんでした!
人を怖がる気配はなく、おねだりしている鹿も!(^^)!
つづく・・・

担当者:永田

昨日、帰宅してビックリ!!
幼稚園で「花育」で育てた花を、生け花にした
らしく、作品が飾ってありました(^^)
部屋にいい匂いがしてましたよ♪
とっても癒されました☆
※花育とは?
花や緑に親しみ、育てる機会をとおして、
やさしさや美しさを感じる気持ちを育むこと
・・・みたいです(^^)

担当者:春 日

今朝は冷え込みましたね!
積雪はありませんでしたが、パンク箇所を調べるための
テストタンクに氷ができていました。
思わず記念撮影(^^)/

担当者:春日