スタッフ日記 / 2018年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日C-HRが7,777㎞になりました。
約1年半たちようやくこの距離です。
毎日暑い日が続きますが体調管理には気をつけましょうね!

担当者:永田

皆様「揖保の糸」という素麺はよくご存知だと思います。
この素麺が、鳥取県との県境に近い兵庫県で作られているということを
私は最近知りました。
その「揖保の糸」を食べさせてくれるというそうめん流しがあるらしいとのことで
早速いってみました。
初めて素麺がぐるぐると回っているのを見て感動。
お店の方に「回るのに何か意味があるんですか」と聞くと、
「水の中でほぐれた素麺をよく冷えた清流の水で食べていただくた...

担当者:國吉

2018年7月25日

猛暑が続きますね~
暑すぎて、海に行ってきましたww
着くと同時に、パラソル立てて・・・
砂浜が暑すぎて、即飛び込みましたw
ひんやりして、波に揺られ、癒されてきました☆

担当者:森

研修の終わりに岡山のスタッフと東京スカイツリーに行ってきました。
高さは634メートルで世界一高いタワーです。夜景とイルミネーションがきれいでした。
せっかくなので350メートル地点だけではなく、450メートル地点まであがりました。
建物が小さく見えますし、とても高いです。
スカイツリーは350メートルに行くとき、エレベーターで1分ぐらいで行けました。
450メートルに行くときにはエレベーターの中で東京の街を見なが...

担当者:井上

毎日暑い日が続きますが、
たまにはと西にドライブに行った帰り、
ふと立ち寄ったパーキングで真っ赤な夕陽が見られました。
夕陽が日本海に沈み、沖合には漁火が灯り始めています。
暑くてもこういう景色は夏しか見れませんね。
明日もきっと、いえ、必ず暑くなるでしょう(;^ω^)

担当者:國吉

本日は、土用の牛の日ですので、ス-パ-で衝動買いしてきました!
今年は鰻も高騰していて、買おうか迷いましたが、どうしても食べたくなり、
買ってしまいました。
山椒が良いパンチになって、鰻用のタレと香ばしい香りで食欲も倍増しましたww
米も大盛にして、2合たらふく美味しくいただきました☆
来年も食べたいと思います!!

担当者:森

お初です☆
お好み焼きが食べたくなり、食材を調達する為に、スーパ-へ行きました。
今回は、海鮮風味の粉と、自分は肉が大好物なので、豚肉も沢山使いました!
ちゃんと海老やホタテなどの風味もして美味しくいただきました☆
今度は、他の味付けも試そうかと思います!!

担当者:森

2018年7月5日

今日はひどい雨でしたね!
梅雨時期とはいえ大雨警報も出ました。
この雨の中ご来店いただいた方、ありがとうございました。
なかなか雨は小降りにもならなかったのですが、
閉店の頃に一時晴れ間が・・・。
すると虹が見えましたね!
久々に虹を見ました。

担当者:永田

先日、日御碕灯台に行きました。
灯台に上がるまでのらせん階段が163段あります。狭くて急な階段でとてもえらかったです。
灯台からみた風景です。高いので日本海が一望できます。
下から灯台をとりました。とても高いです。

担当者:井上