スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暑い季節はやはりこれ♪

2018年7月26日

皆様「揖保の糸」という素麺はよくご存知だと思います。

この素麺が、鳥取県との県境に近い兵庫県で作られているということを

私は最近知りました。

その「揖保の糸」を食べさせてくれるというそうめん流しがあるらしいとのことで

早速いってみました。

初めて素麺がぐるぐると回っているのを見て感動。

お店の方に「回るのに何か意味があるんですか」と聞くと、

「水の中でほぐれた素麺をよく冷えた清流の水で食べていただくためです」

との事でした。

確かに良く冷えた素麺を固まりにならずに食べることができました。

ただし

水の流れる方向が反時計回りなので

利き手が左の方は取り難いですので要注意です!(笑)

担当者:國吉