スタッフ日記 / 2015年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ブリヂストン技術サービスから試乗会用のタイヤを借りることができたので、自分の車(カローラフィールダー)に取付して比較試乗をしてみました。
タイヤサイズは175/65R15で最初に新車装着のエコピアEP25、そしてエコピアEX20C、最後にネクストリーの順番です。
最近の新車装着タイヤはとても性能が良くなっていてびっくりしました。
新車のタイヤが減ったらEX20C 以上のタイヤをつけないと燃費や乗り心地が低下してしまうと...

担当者:中原

今朝は寒かったですね~。
出勤途中はあられがばらばらと・・・。
ここ数日暖かい日が続いていたんですが、春が近づいたと思ったらまた冬に逆戻り。
春到来までもう少しかかりそうですね!

担当者:永田

明後日2月26日(木)は恒例のレディースデーです。
女性のみなさま おまちかね!
オイル、タイヤ、メンテナンス用品がお得になります。
購入金額によって粗品プレゼントもしちゃいます!
ぜひご来店くださいませ!
3月9日(月)~3月15日(日)はレディースウイークとなります。
毎月第2週レディースウイーク開催!
お楽しみに☆☆☆

担当者:山本

今日はカーディーラーさんからのアライメントの作業依頼がありました。
車はレクサス IS-Fで車高調(トムス Advox)に交換されたということで調整してほしいということでした。
普通のISと違ってIS-Fはフェンダーの張り出し方も違い、とてもかっこいい!
マフラーも変えられたということで音も迫力があっていいですね!
ブレーキキャリパーも大きくてよく止まりそう。
すっごく欲しくなりました!!!
無理ですが…。

担当者:中原

今日、BMWにお乗りのお客様が来店されました。
タイヤをチェックしてほしいという依頼でした。
見てみるとタイヤはバリ溝!のREGNO GR-9000。
あまり乗らないとのことで、ヒビもなく問題なし。
ただ、チューブレスバルブ(空気を入れるためのゴムのバルブ)はヒビが入っていて、
このまま使用すると亀裂からパンクの危険があるので、交換をお勧めしました。
併せて「あまり乗られないのなら、空気圧が下がりにくい
窒素ガスに...

担当者:中原

2015年2月20日

今日は安来で会議があったため、帰りが遅くなりました。
家について空を見上げると星がいっぱい☆☆☆
あまり星を気にしてみることはないのですが、北斗七星などいろいろ見えました。
星座の名前もかなり忘れてしまいましたが、たまには夜空を見上げるのもいいですね!
写真を撮ろうとしましたが、携帯ではちゃんと撮れませんでした ヾ(´o`*)

担当者:永田

チェーン総会を終えて博多に宿泊です。
宿泊先は博多駅筑紫口前のいつものサンライフホテル2・3。
朝食はホテル1階の海鮮問屋「さかな市場」、今日は洋食が売り切れのため鳥天です。
朝からボリュームたっぷりの食事をいただき、食後、新幹線で岡山駅まで帰り、岡山駅からは車で帰ります。
湯原インターを降りてからは雪がちらついていました。
さすがに疲れましたヽ(-_-;

担当者:永田

さて、続きです。
2時からブリヂストンタイヤジャパン(株)清水社長の挨拶、次にブリヂストンリテールジャパン(株)蓮沼社長の基本方針説明と続き、表彰式、重点施策説明がありました。
その後、懇親会です。
なかなか顔を合わす機会のないほかのエリアのスタッフとの談笑や情報交換。
ビンゴ大会もあり、盛り上がりました。
ブリヂストンの今年のCMキャラクターは綾瀬はるかさんということでした。
どんなCMになるか楽しみです。

担当者:永田

きのう2月17日はコクピット・タイヤ館チェーン総会がありました。
東京会場をメイン会場として、全国7会場を専用回線でつなぎ生中継。
私たちは昨年と同じくヒルトン福岡シーホークでした。
朝、倉吉を出発し博多駅へ。
まずは、腹ごしらえ。
博多めん街道で、2月1日オープンしたせたが屋に行ってみました。
博多といえば豚骨ですが、ここは魚だしの醤油ラーメンです。
麺もストレートではなく、ちぢれ麺。
お店のホームページ...

担当者:永田

2/14(土)と15(日)は倉吉パークスクエアふれあい広場特設会場にてマイカーフェアin倉吉が開催されます。
倉吉のカーディーラー5社が選りすぐりの新車・中古車を展示しています。
お車の購入を考えられている方はぜひ行ってみてください!
PART2は2/21(土)と22(日)に開催されます。
フェラーリ458イタリアとランボルギーニ ガヤルドLP560-4も展示されています!!!
さすがにここは人だかり。
めったに見ることができない...

担当者:永田