スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

年に一度バイク乗りが鳥取に集結‼

2019年8月4日

8月第一週目の日曜日は、鳥取隼駅で行われる

「はやぶさ祭」

の開催日です。

今年で11回目となるこのイベントは、全国南は那覇から北は帯広まで

全国からバイク乗りが集まってきます。

元々はハヤブサというバイクのオーナーの方々が集まっていましたが

今やバイクと名が付くものなら集まれ‼ ということで

今年も2000台を超えるバイクが集まりました。

開会式が行われる午前10時にはすでにメインの駐車場、臨時駐車場も満車状態。

気温が33度を優に超える中、イベントが開始されました。

トークショーあり、じゃんけん大会ありと、盛りだくさんなのですが、

それよりも一年に一度だけここで集まる方々も多いらしく、

そこかしこで「おー久しぶり!」「げんきー?」と

再開の輪が拡がっていました。

もちろん我がブリヂストンも2輪タイヤのBATTLAXを展示。

新製品のS22を筆頭に、RACING STREET RS10も展示して、大排気量車用タイヤとして大注目‼

11時には35度を超えてきましたが、それにも負けない皆さんの熱い語らいが続いていました。

毎年恒例になっているこのイベント。

大事に続いていってもらいたいと思います(*^-^*)

 

 

担当者:國吉