スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクにご注意!

2017年12月29日

突然ですが・・・

冬の期間てなんとなくパンク多くないですか?

除雪などで脇に追いやられた金属片がタイヤに刺さったり

塩カル・消雪水などでアルミホイールが錆びて空気が漏れやすかったりと

原因は夏の期間に比べて多いような気がします。

実際、当店でもパンク修理の依頼が多いのも確かです。

ただ、雪があるとタイヤの潰れ具合も分からなかったり

寒い中、空気圧点検もついついサボってしまったり・・・なんて事で

気付いたら手遅れ・・・パンク修理不可なんて事もしばしば・・・

そんな時にタイヤの空気圧変化を車内から見る事が出来れば

パンク修理で終わる事もありますし。

空気圧点検のタイミングもしっかりと把握できるのでいいですよね?

そんな便利アイテムがこれ!!

タイヤ空気圧モニタリングシステム「TPMS」です。

最近ではお車への標準装着されている事も増えてきましたね。

面倒くさい空気圧点検を楽にしてくれるお助けアイテムなんですよ~

実際に私の車の夏タイヤに装着していましたが、あると便利なので冬タイヤにも装着しました。

実際装着されているお客様も

「なければ気にしないけど、あると便利だしいいよね!」という方が多いです。

タイヤの性能をしっかりと発揮する為やタイヤ長持ち、お車を快適安全に乗られる為にも空気圧は非常に大事です。

空気圧点検が面倒だと思っている方も多いはずです、そんな時こそTPMSなんです!

タイヤの点検が楽になりますよ~

カテゴリ:タイヤ長持ちの秘訣 メンテナンス関連 タイヤ関連 

担当者:堀川

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930