スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤコーナー新設

2015年1月22日

今日は、新しく作成したタイヤコーナーの

ご紹介(^o^)

タイヤって全部一緒だと思っていませんか??

タイヤによって性能はもちろん硬さも違うんですよ!!

今回作ったコーナーでは、タイヤの硬さ(剛性)を

体感できるコーナーです。

体感できるタイヤは

EX20CとEX20C タイプHになります。

何が違うのか???と言うと・・・・

EX20Cは軽コンパク車専用に設計されたタイヤになります。

タイプHは軽コンパク車専用設計からさらに最近多い

ハイトワゴン(タントなどの全高の高い車)専用に

開発されたタイヤになります。

なぜハイトワゴン専用が必要なの??と

疑問に思われる方も多いと思います。

ハイトワゴンのように全高が高いと

通常よりも車が重かったり、車が横に振られやすかったり

します。

重かったり・振られやすいとタイヤの減りが早くなってしまったり

運転がしにくくなったりします。

そんなデメリットを解消するために開発されたのが

EX20C タイプHなんです。

サイドに剛性(硬さ)を持たせることによって

タイヤの編摩耗を抑えたり、横に振られるのを

抑えて、快適にそしてお財布にやさしい構造と

なっているのです(*^。^*)

そんなタイヤを実際に押し比べると・・・

後は実際に体感してみてください(^_^)/~

皆さんのお越しお待ちしてま~~~~~す(^o^)v

担当者:ムラマツ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031