スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レガシィB4 足回り交換

2021年5月8日
皆さんこんにちは!
本日もタイヤ館上越の
ホームページをご覧いただき
ありがとうございますm(_ _)m

 

本日は久々の足回り交換の
日記更新です!
作業させていただいたお車はコチラ!

 

 
レガシィB4 BL5
色々なレガシィがありますが
個人的には一番好きな型式です!
シュッとしたライトが
カッコいいですよね!
インプレッサも通称【鷹の眼】型が
一番好きです!

 

今回はコチラのお車に
足回り交換とホイールセットを
作業させていただきました!
取り付けた足回りはコチラ

 

 

CUSCO ストリートゼロA
ピロアッパー付きで
前後40段の減衰力調整付きです!

 

それでは早速作業に取り掛かります!
先ずは前後のアッパーナットを緩めます。

 

フロントはボンネットを
開ければ直ぐにアクセスできますが

 

 

リアはココ!
トランプルームの奥にありますよ!
内張りを剥がしてアクセスします。

 

アッパーナットを緩めたら
ジャッキアップして
サスペンションを交換していきます!
純正ビルシュタインも良いですが

 

 

今回はCUSCOブルーに交換!

 

 

足回りを取り付ける際は
もちろんジャッキを掛けての
1G締めを行います!
交換が終わったら
新しいホイールセットを付けて
アライメント調整を行います!

 

今回のホイールはコチラ!
ウェッズスポーツの新作!
SA-99R】の17インチ
カラーはEJブロンズを装着!
一気にスポーツ感が高まりますね!
タイヤは街乗りも快適に出来て
踏めば答えてくれる
ポテンザ RE004】を
装着させていただきました!
このタイヤ、ポテンザなのに
乗り心地も良くちょっとした
スポーツ走行も出来るので
オススメですし
背の高いワゴンユーザー様にも
タイヤのしっかり感があり
とても好評なんです!
運転を楽しみたいドライバー様には
是非オススメですよ!

 

と言う事で今回は足回り交換を
させていただきました!
足回りやホイールを交換するだけで
リフレッシュにもなりますし
何より運転が楽しくなります!

 

お車をカッコ良くしたい
リフレッシュしたい等で
足回り交換をご検討の方は
是非タイヤ館上越にご相談ください!

カテゴリ:足回り関連 ホイール関連 お車紹介 

担当者:堀川

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031