スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬タイヤにもオススメ!アライメント~♪

2013年11月3日

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今日、私(ナカシマ)がご紹介させていただきますのは、

こちら!!(らららアラ~イメント)CMでおなじみのアライメント作業!!

※画像1は作業風景♪

今お使いいただいているタイヤ! 外減り、内減り、真ん中だけ減ってしまう!?

といった症状はありませんか~?

車の姿勢のズレ!!の可能性があります!!

アライメントとはこれらのズレを修正する作業になります(*^^)v

お車のタイヤ!内側って見えずらいですが、

ハンドルをどちらかに回していただくとしっかりと点検できますよ~(^^)v

人間で言うと姿勢になりますね!

私がいつも使っている靴の裏です…(・.・;)

右側の靴はもう限界ですね(・.・;)

このように、姿勢がズレていると左右で減り方が異なります!

また、3枚目の画像のように右の靴のつま先辺りに接地圧が集中してますね!

お車も、このように接地圧が異なると、タイヤの偏摩耗を早めたり、

タイヤ性能を100%発揮してくれません!

冬こそアライメント!!スタッドレスタイヤの効きがグンッとあがりますよ~。

私も整体に行かなくては…(^_^;)

カテゴリ:タイヤ長持ちの秘訣 

担当者:なかしま

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031