スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『KARAペンのスンヨンLOVEが見た!BigBangソウルコンサート参戦記其の2』

2014年1月28日

2日目 朝9時ホテルを出発向かったのは、ビッペンの方達だと写真でお分かりでしょう。

BigBang所属『YGエンターテインメント』事務所です!

私達夫婦が行ったのが午前10:00頃でしたが、事務所の周辺には結構な数の

ビッペンの方達が写真を撮りに来てました、私達も写真を撮りました。

ここから歩いて向かったのは、BigBangご用達『チョソンファロクイ』焼肉屋です

午前11:00頃から焼肉をいただきました、驚いたのがすでに日本のビッペンが1組

食事をされていて、店内に飾ってあるBigBangのサインを写真撮影していました。

この後、ビッペンの方ならご存知『TWOSOME+COFFEE』『BSX』など弘大

や明洞でBigBang関連の散策をして『パッション5』というカフェで休んだ後

会場に向かいます!

会場は『ソウルオリンピック競技場』地下鉄を出ると、歩いて5分すでに電車の中から

ビッペンの方達で埋め尽くされています、99%女性です、韓国の方はもちろんですが

聞こえてくる言葉を聞くと中国や日本の方もかなりの人数いらっしゃいます。

間違いなく言えるのは、私のように嫁の付添でついてきたような、おじさんはいません!

会場に入り、嫁と分かれます連番の席が取れなかったので10席ぐらい離れています

異国の地でのコンサート、私の周りにいるのは韓国の中学生から大学生位の女の子です

日本の方は見当たりません、コンサートが始まる前から周りのみんなのテンションが

上がっているのが言葉は分かりませんが伝わってきます。

ついにBigBang登場です、そりゃもう聞いたことないぐらいの大歓声です!

「キャーーーー!」この歓声は各国共通なようですが、声の大きさが違います!

歌がはじまると、日本のコンサートだとペンライトを振りながら合いの手を入れるような

感じですが、韓国ではファンのみんなも大きな声で歌っています、すごく楽しそうです!

私の場合知ってる曲のほうが少ないので、盛り上がれるか心配でしたが周りのみんなに

つられて、思いのほか楽しめました。

大盛り上がりの中、コンサート終盤アンコール曲になるとBigBangのメンバーから

「ここからは、写真撮っていいよ!」(当然韓国語ですが)と言ったようでみんな一斉に

スマフォやデジカメをだして写真や動画を撮っていました、私も慌てて写真を撮りました。

これはファンには嬉しいですね、韓国のコンサートでは当たり前のようですが

日本では絶対に禁止なのでびっくりしました、おかげでいい記念になりました!

最後に、仁川空港のチャーリーブラウンカフェの前で記念撮影して帰ったなんて

ビッペンの方達には、言わなくてもわかりますよね!

担当者:スンヨンLOVE