スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エコピアはやっぱり凄い・・・です(*^。^*)

2013年8月17日

昨日交換したエコピアPZ-XCですが、前回履いたEP100、

レグノGRXTの転がり方と比べると、

ホントに良く転がりますよ! 坂道下りはアクセル踏んだらスピードが

出過ぎてしまう位・・・

通勤時には第三京浜玉川から環八に入りお店に向かうのうですが、着く前の最後のトンネル前で、

アクセルオフして惰性で走っていたら、トンネルを越えて坂を上がり、

信号も越えて、なんと店の前までノンストップで駆け降りてしまいました(@_@)

その時の瞬間燃費計は写真では撮れなかったのですが、最大で

26.6km/Lを表示していました!!!

感動しましたーーーーーーーーーーーーー!

あのEP100の時は最大24km/Lで900㌔オーバーでしたが、

今回のエコピアはその期待をはるかに上回りそうで、今後が楽しみです(*^。^*)

担当者:キム兄